タイ ランパーン(7)ランパーンの宿

ランパーンで泊まったのは Hug Lampang Boutique Hotel

土曜日を含む2泊しました。小さめの部屋に空きがなくて広い部屋を予約。1泊790バーツ。

部屋めっちゃ広い~!窓も広くて開放感あるし、ずっとゴロゴロしていられそう。お水はしっかり冷蔵庫で冷やしてあって嬉しい。

右手の扉がバスルーム。キレイで使いやすかったです。毎日お掃除も入ってくれて◎

ベランダが広すぎてびっくり。こんなに広いのに自分の部屋専用。椅子に紐を張って洗濯物を乾かしたり有効に使いました。

外観。

1階はゆったりしたオープンスペース。大体いつも女将さんと小さなお嬢さんがいらして温かい雰囲気でした。

散歩から帰ると部屋のお掃除タイムでフロントに人がいない事もあったのでチェックイン時間は伝えておいた方が良いです。たまたまお掃除のタイミングで帰ったら誰もいなかったので部屋に向かうとちょうど隣の部屋を掃除中。女将さんがカギを取りに行ってくれて、その間お嬢さんと二人きり。5歳ぐらいかなあ。とりあえず「サワディーカー」と挨拶したらちゃんとワイ(手を合わせる挨拶)してくれて可愛い!その後は、私はタイ語はできないので日本語で「お手伝いして偉いね」などと話しかけてみたら、部屋の中に戻ってお気に入りのぬいぐるみを持ってきて見せてくれました。かわいいね!

ちょっと話が逸れましたが、私がランパーン空港に着いたのは9:50。事前に到着予定を伝えておいたので、女将さんがフロントで待っていてくれました。チェックインには早すぎるので荷物を預けて観光へ。ちゃんと鍵のかかる部屋に入れてくれてくれるので安心です。

やはりランパーンはナイトマーケットの日が混むようで、宿の空き状況カレンダーを見ると土曜は早くから埋まっていることがあり、早めに押さえた方が良いと思います。

ナイトマーケットの行われるゴーンター通りにも数分で行けて、立地も良くて便利な場所にありました。朝食が出ないので外出しないといけないのがちょっと面倒ですが(宿で食べてゆっくりしてから観光に出かけたい)、結果的に美味しい朝食に出会えたので良かったです。

ゴーンター通り周辺とWang川対岸にゲストハウスが集まっていて、伝統家屋に泊まれるところも有ったりと、母数は少ないながら良い宿が集まっていて悩ましかったです…!

微小藻亭日乗

Microalgae Design Lab.のクンショウモです。作品のことなど

0コメント

  • 1000 / 1000